2011年8月29日月曜日

雑記。高校生活最後の夏休み。~来年の私に夏休みはない~

ただの雑記です。
もうすぐ夏休みも終わるのね。


今年の夏休みはなんだかすごく早く終わってしまったように思います。
毎日早寝早起きでしたねーw
11時までには寝て6時ごろ起きてましたwで、朝ごはん食べながらアニメ観ると。何だこの生活www
普段も6時起きくらいなんですが、学校あると寝るのはどうしても遅くなっちゃうからねー…
新学期始まってから眠気に耐えられるかかなり不安です^^;

勉強はそこそこ…やったのかなぁ…?
今までやらなすぎてたのでやったような錯覚に陥ります。
やる日は6時間以上やってたけど、一日遊んできた日だってあったわけで。平均すると一日4~5時間…?
まぁなんというか、やらないよりはマシだけど、到底、やりきったとは言えませんね…反省。
勉強の仕方が下手なのか。


なかなか充実していたかな、と思うのは歴史に触れる機会が多かったこと。
本を5冊以上夏休みの間に読めました(・ω・)。歴史関係の本とか、新書やら。
課題で最低2冊は読む必要があったのですが、それ以外にも気になっていたものを読めたのが嬉しかった^^*


漫画もたくさん読みましたw世界史関連の漫画をちょっと読んでみました。

女帝エカテリーナ面白かった…!古い少女漫画ですが、絵が綺麗。
世界史でこの辺りの時代をやるのが楽しみだわ!女帝ってなんかかっこいいですよね!!
世界史の成績的な意味における“女帝”を目指したいですねw私頑張る!

チェーザレも読みました(・ω・*)
こちらも絵が綺麗。そしてチェーザレがイケメンな件。更に、ふ女子視点からも楽しい件。…すみません。自分の中の腐れは健在です←


博物館とか資料館も、学校での企画を含め、何件か行くことができて、見聞を広めることができたように思います^^*
古墳行ってから埼玉が一層愛しくなったなど…(←



今年の夏はだいたいそんな感じでした。
なんだかんだで充実していた気もするし、無駄も多かった気がする。
いずれにせよ、来年は高3で受験生で休みとか何それ美味しいの?
…っていう……
こわい…
ですが腹括って頑張ろうと思います!
では☆


0 件のコメント:

コメントを投稿