2011年7月11日月曜日

浴衣♪

暑いですね!
私は、この夏は節電に貢献しようと、冷房の使用を最小限に抑えようと思っています!お風呂あがった後は汗かいちゃうと気持ち悪いから冷房を付けますが、昼間はなるべく我慢しようと思っています。でもね、こうしてPCを開いている時間も電気使ってるんだなぁとか考えると…複雑wだがPCはやめられないw残念な子。

さて本日は妄想を語りに参りました。ただし妄想本編に入るまでが長いので読むの面倒だぜって方はスクロールしてね☆
先日、夏祭りに行ってきましたvVそこで色々な浴衣を見たりカップルをみたり屋台を巡ったりしているうちにですね。妄想の翼がぱーたぱーたと。

まず。どんな浴衣が流行っているのかしら?と。
黒、紺色はよく見かけましたね。私の友人もそんな色合いでした。柄はピンクなど薄い色のお花が多かったかな。最近は薔薇とかハートの柄も多いのかしら。そういった柄も多く見られました。以前はそういうの着てみたいなぁと思っていたのだけど、流行ってきてしまうと逆に抵抗を覚えてしまう、そんな私wあえてあまり見かけない色の浴衣で行ってきました(←
で。丈が短い物も着てみたいなと思っていたのだけど、やはりそういったものが流行り始めているのか…?けっこう見かけました。ふわっとしててレース付いてて、なんか可愛い感じの。可愛いんだけどさ。…敢えて正直に言おうか。
妙に安っぽい。あと、ギャルっぽい顔の子が着ていると残念な印象を受けるw
あー、まぁアレです。私が女の子女の子した娘が大好きなんで、派手めな子が可愛いの着てるのを受け入れられないんですよねwww個人的な好みの問題。
で、まぁその薔薇柄にしてもふわっとしたのにしてもそうなんですけど。妙に安っぽい印象を受けるのですよ…。何故だろう。着たいなーと思っていたのだけど、実際着てみるとそんなもんなのかなぁ?^^;
あっでもでも!ゴスロリ浴衣っぽいの着てる子は見かけました!アレは本当に素敵だった^^でも炎天下の中少し暑そうに見えてしまったり。
涼しさを取るか御洒落さを取るか…ということなんでしょうかねw




さぁて☆妄想本編いっきまーす♪
SHキャラ達が夏祭りに行ったらどうなるだろうと考えてみたり。
箇条書きで色々書かせていただきますっ
・りんご飴の屋台のお姉ちゃんはぴこまりが良いと思うwで、じゃんけんで勝ったら1本サービスしてくれるとかねwぴこまりじゃんけん♪みたいなw
・で、その屋台でりんご飴購入するルド子。ルド子は髪アップにして浴衣着たら可愛いと思うっvV
んー、、緑の浴衣…彼女ならアリ。
・雪白ちゃんもりんご飴 いっただきまーす☆してたら可愛い。勿論、王子がおごってあげるんですよね!(← 二人で一緒にお祭りとか来てたら良いなー(´▽`*)
・野薔薇ちゃんはピンクの浴衣を清楚に正統派な感じで着ていて欲しい…!ひらっとした可愛いのも似合うんだろうけど、やはり上品な方が良いかなぁvV 隣に赤王子いたら良いなwてか…王子はどんなカッコで来るべきか…w男性の浴衣も良いと思いますが…王子なら…うぅんそこは皆様の妄想力で補ってくださいな
・ザベトとメルも一緒に来ていたら良いっ!!手とか繋いでいたら良いと思うのよ…!ザベトはどんな浴衣かなぁ…紺とか案外似合いそう。メルは浴衣似合いそうwww細い男性が浴衣着てるのを見たときちょっとドキッとしたのですwえ、まぁ細い人萌えるんですよなんだかwwwメルきっと細いから!紺色とかグレーのものを着こなしていたら絶対萌える吐血する。甚平でもいいのかも?
・ライラは黒と赤のゴス浴衣良いと思う( ̄▽ ̄)丈短めで!何パターンも髪型が思いつく。ツインテも良いけど、アップにしてても絶対可愛いもの… ところでシャイたんはあのカッコ、暑くないのだろうかwww私がシャイたんの代わりにライラたんの隣に…いえなんでもございません
・イヴェとかエレフとかの浴衣も良いよね^q^ちょっと脚とか見えたらおっと誰か来たようだ
ミーシャの浴衣姿に見惚れるエレフ(← ミーシャも髪をアップにしたらいい感じになりそうvVお花とか着けてねー。全体的に薄紫とピンクでまとめていたらかなり可愛らしくなるんじゃないかと( ´ ▽ ` )


とりあえずこんな感じの妄想が止まらない今日この頃。また何か思いついたら追加で書きに来ますw

0 件のコメント:

コメントを投稿