2011年3月19日土曜日

気持ちを改める。

本日、終業式でした。
地震やら何やらでどうなることかとは思いましたが、無事、高校1年生としての1年間を終えることができました。
毎年部活でBGM担当として参加してきた卒業式に参加できず、お世話になった先輩方に今何もできないのは残念…><

高1になってからを振り返ってみると本当色々あった。
一貫校だからたいして中学生までと変わらないかなぁと考えていたのですが、生活がかなり変わってしまいました。毎日毎日小テストに追われ。数学は一気に分からなくなり。模試を多く受けるようになって自分の実力の無さを知り。本当に辛かった。
今はこの生活に慣れてきたのでもうだいぶ平気ですが、また来年からもっと大変になるだろうし、気合い入れなくてはね。今年は受験で使わない教科もあったので、そこは多少妥協してましたが、来年度からは妥協は許されない。全部自分の将来に関わってくる…。
文系教科は好きなので頑張れる気がするのですが、初見の問題に全く対応できないのでその辺の実力をつけたい。あとは数学を人並みにできるようにしないと…;;

クラスに関して、今年は本当に恵まれてた。中学校3年間は本当…中3の後半をのぞいたら友達いないに等しかったからね…。成績でクラス分けされて、良い人たちが集まって、かなりすごしやすい環境にいられたことが本当に嬉しいです。来年は文系の上の方のクラスになれるはずだから良い人が多いだろうな…と。予想外れたらどうしようw
今の担任も、さすが学年主任だなーって感じ。今日言われたことは真摯に受け止めようと思います。自分の意見を持てるようになりたい。周りに流されやすいというか、意見があっても言えなくて流されてしまう人間なので、自分に自信を持って、ちゃんと発言できるようになりたい。あと、組織を意識できる人間になりたいです。けっこー自分勝手なものなので…(反省)

っと、そろそろこのブログにこんな真面目な事を書いているのが気持ち悪くなってきたw
あとは自分のアナログの日記にでも綴ります(笑

とりあえず。特待も維持できてたみたいだし(なんでこの成績…理系教科ギリギリで維持できるのか不思議と言えば不思議w)、今後も頑張らなければ。
今後の目標は、
・まず人と会話がきちんとできるようになること
・あとは自分の実力を常に高めるべく努力し続けること
です。…コミュニケーション力の無さは本当に病的なので、これを早くなんとかしないと。社会経験のためにバイトしたいけど校則でできないし……もうしょうがないから学生らしく勉強に励みますけど。
将来やりたいことがいまだにハッキリしてないというのもなかなかヤバイので…その辺も見極めていきたいわ。



うん、そろそろ黙ろう。
明日からはまた通常どおりのテンションで更新していきたいと思います☆
皆さんひかないでね!たぶんフツーに百合とか語りだしそうな変態に進化しつつありますこの人。桜アリスがきてますんで。いつか語るというか萌え吐きします(←
では、今日はこの辺でっ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿