2011年6月21日火曜日

英国!! Part1

この度、学校行事にて、イギリスへ行ってきました!人生二回目の海外、人生初のヨーロッパ…!テンションがですね、あがるあがる↑↑ヨーロッパ大好きです(*´`*)書きたいことがあまりに多い…!!
まずはイギリスに関してさらっと。
では。
イギリスの街並みは本当に美しかったです…。ほとんどの建物がレンガ造りでした(*´`*)お花がよく似合うお家が多いこと多いこと……。古い街並みは特に良かった!

もっと イギリス!!って感じの景色もあったんですがね…撮り逃してしまいました><
いや、これでも十分綺麗すぎるくらいだと思いますが!!



こちらの2枚はロンドンだったかな…バスの中から撮りましたvロンドンは人がたくさんいたよ!



イギリスでも、ロンドンの方はユニオンジャックよりイングランド国旗をよく見かけると聞いていたのですが…実際は半々くらいかなー?というか、街中にあんなに国旗があって、ユニオンジャックをモチーフにしたような傘を使用している人もちらほら見かけるというのは…なかなか面白いものです。いや、ほら、日本じゃ考えにくいなぁと。やはりあの国旗はかっこいいですものね!私もウィンザー城付近のお店でTシャツ購入できましたvユニオンジャックのTシャツ、ずっと欲しかったんだ…(*´`*)

お店でユニオンジャックのパンツ見かけた時にはさすがに吹き出しましたがwwwセクシーwww国旗モチーフのパンツってなんかすごく面白いことになりそうですよね!特に我が国の国旗は大事な所が赤いという…すみません自重します。

そうね、話題変えましょ(*´`*)天気の話でも。マジで天気変わりやすいです…。
晴れたと思ったら雨が降り、気付いたら曇りになっているなど。毎日そんな感じだったのよ?(笑)もう少し待っていたら傘を使わずに歩けたのに、なんてこともしょっちゅう…あったなぁ…。
某キャラソンの、英国紳士が傘を差さないのは強ち間違いでもなかったように思います…(・ρ・`
そもそも、空が違うんですよ。日本とはかなり異なるものでした。雲がすごく分厚い。こんな。

……写真だとわかりにくいですね…^^;
とにかく、空が低くて雲が凄く多いのです(結論)
あとなんかこの写真、窓からズボンが…(笑)干してるのかしらw


さて。食の話にしますか…。
日本人の皆さん。海外の人の食べる量なめんな!半端ないですよ( ̄∇ ̄)あちらでの一食ぶんで私は一日持ちます…。
味の方はですね。まぁ、マズいマズいと言われている英国料理ですが。言われるほどの味でもないですよー。ただ量が多いから、飽きるね…。同じグループの男子でさえ、多くて無理と言っていました。男子がだよ……?
唯一撮ってきた英国での食事。あとはなんか撮り忘れた…^^;

たしかこれはパイ。ミートパイだったか…?美味しいけど半分で飽きます…( ̄∇ ̄)
そうそう、緑茶が向こうで売っていて。買った人の話によると 甘 い そうです。え、甘い…?緑茶が…?と思って結局私は買わず。なんか緑茶に砂糖を混ぜた感じなんだってさ。マジか。
コメもなかったなー…タイ米はあったけど。日本人としてはあのぱさぱさした感じのコメはどうも好かん……(・ρ・`)
ケーキもいくつかいただきましたv女の子ですもの、甘いもの好きですよvV
しかし…めっちゃ甘いっ!! というか甘さの質が違うような気がした…
見ため美味しそうでも、実際美味しいなーと思っても。なんというか、とにかく甘かった。甘いもの好きな私にはまぁ何てことはなかったですが。チョコがかかったエクレアの中身がカスタードではなくチョコと言うまさかのダブルチョコにはびっくりでしたが。あれ食べときゃよかった…w
フィッシュアンドチップスとかスコーンとかも実は食べていないのです><良いのよ、また個人旅行で行ってやるんだから…!
大学生になったら自分でお金ためてヨーロッパ全土周りたいです。それが私の夢。


…ずいぶん長く書いたような気がする。
まだまだ書きたいことはたくさんありますので…続き(主に観光)は次の記事へ!

0 件のコメント:

コメントを投稿